高額スマホ格安スマホ格安SIMアクセサリー・iPhone用

アップル大好きの僕ですがスマホフィルムやアクセサリーそしてSIMフリーでiPhoneを使っています。ので関連の事を書いていきます。

SIMフリーiPhone6sへの機種変更手順

ドキドキiPhone6sへの機種変更

 

僕の場合iTunes接続でバックアップを取ってマルッと引っ越しすることは可能でしたが、古いDATAやアプリとはサヨナラし新規一転新たなiPhone6s でスタートしたいと思ったので必要最低限の設定でアカウント移行を行いました。

今までのiPhone5でSIM無しになるので一般通話は出来ないのですがWi-Fiやテダリング通信は使えるのでiPodとして使っています。

 

まず、いままで使っていたiPhone5でアカウント確認

 

Apple IDとGoogle IDのパスや共有とバックアップを行う。

設定で連絡先、カレンダー、フォトの共有をオンにして同期して置くってことですね。

 

忘れてはいけないのがLINEアカウントの引き継ぎ準備ですね

LINEの設定画面の中でアカウントとPINの設定を行う(LINEアカウントはGmailやyahooメールなどフリーメールで設定しておきましょう。キャリアメールだとそのキャリアを解約すると使えなくなるので不便です。)

LINEを引っ越しすると過去のLINEトーク内容は消えてしまいますので保存しておきたいものはテキストで保存可能です)

操作手順などLわからない場合INE設定の中に【ヘルプ】に説明があります。

LINE公式ブログhttp://official-blog.line.me/ja/archives/17894627.html

 

因みにフォト、連絡先やデータはアプリZeetleを使うと簡単に移行できます。

 

では

 

準備が出来たら移行は簡単です。

 

Wi-Fi環境でiPhone6sの電源を入れて設定して行きます。

 この新しいアップル製品の開く儀式はワクワクしますよね。

 

Apple IDの入力で同期が始まりますので連絡先やカレンダー、フォト、メールの確認をします。

必要なアプリもApp Storeで購入済みからダウンロードします。

LINEもダウンロードし新規ではなくアカウントでログインします。連絡先は確認できますが過去トークは反映しません。

 

今度はSIMを入れて通信の設定です。

MVNO業者から手元に届いたSIMのネットワーク設定操作手順に沿って行います。

Wi-Fiを外して、通信LTEマークの確認 電話が掛かるかを確認します。

これで引っ越し完了です。

 

 

格安SIMの注文画面を見てみたい方はこちらから

 

 

 

 

 

 

iphone用のかわいくて手帳型でかわいいディズニーキャラクターのスマホケースのを見つけちゃおう!画面割れ防止の強化フィルムは、感動もの!です。

 

デイズニー好きは必見!人気のスマホアクセサリをはじめガラスフィルムや充電器などメーカー特価品が満載!

 

 

【ワイヤレスドットコム】公式ページはこちら